SU! log

平凡な日々に幸せのスパイスをひとつまみ✧˖°

2018年 やりたいことリスト100

==================

==================


謹賀新年

初めましてSU!K◎です。

1年前にこのブログ作ってから一度も更新しないまま放置し、やーーーっと始動させます(笑) ぐうたらなのでゆっくりやっていこうと思います。宜しくお願いします。



挨拶はそこそこにし…ついに2018年になりましたね!めでたい!実家に帰りガキ使見ながら携帯いじってたら気づかないうちに年越してました。

そしてそしてそして今年の目標設定、やりたい事リスト100を考えていました。毎年立てているのですがなかなかコンプリートならず。。今年こそは!!!!!

f:id:ikurakkey:20180101112520j:plain

そもそも100個も思いつかず…。
反省点としては漠然的すぎたかな?期限も決めてないし、予算も考えてなかった(白目)


f:id:ikurakkey:20180101113359j:plain

失敗を生かして今年は細かくマンスリータスクに分別することにしました。途中経過!詳細はEvernoteで分けるとして、よし!書き出してみる!!!


Evernote


開発元:Evernote
無料

posted with アプリーチ


年間目標

(S⇒時間確保、資金繰りが必要
A⇒努力すれば達成できる
B⇒習慣にすれば達成できる
C⇒すぐにでも達成できる)


1 仮想通貨を始める→C
2 最終目標体重45kg→B
3 本を15冊読む→B
4 スイーツを24個作る→B
5 同棲解消後の一人暮らしを楽しむ→C
6 365日貯金を終わらせる→B
7 ネットバンキング活用→C
8 遺伝子検査する→S
9 ワキ、VIOラインの永久脱毛完了→B
10 顔のホクロを取りに行く→S
11 バストをDカップに育乳→A
12 ジム通いを再開する→S
13 ゴルフを始める→C
14 コース料理を食べに行く→S
15 行ったことのない県に行く→S
16 3lの業務用フードプロセッサー買う→S
17 着ない洋服を売る→C
18 映画「転々」のロケ地を巡る→S
19 新しいデザインのラテアートに挑戦→A
20 3Dラテアートもマスターする→A
21 下着を3ヶ月に1回1着買って1着捨てる→C
22 昼職でストーブを覚える→A
23 昼職でサラダ場マスターして昇給する→A
24 数円でもいいから初めてネット収入を得る→A
25 製菓衛生師の免許を作りに行く→C
26 休みの日はなるべく自炊する→A
27 たくさんときめく→A
28 月に2本映画を観る→B
29 3ヶ月に一回歯の定期検診を受ける→B
30 パーソナルカラー診断を受ける→S
31 コスメカウンターで肌診断してもらう→C
32 hotspringのライブに行く→C
33 Droogのライブに行く→C
34 同伴率80%目指す→A
35 実家の自室の断捨離→C
36 ミラクルニキのレベルを85にする→B
37 誰にも負けない18番の歌を作る→A
38 マシュマロフォンダントを極める→A
39 バンジージャンプしに行く→S
40 別れを惜しまない→A
41 温泉に入る→S
42 行ったことのないカフェを開拓する→C
43 行きつけの居酒屋を増やす→C
44 部屋にお花を飾る→C
45 ドライフラワーを作る→C
46 仕事を辞めない→A


…ネタ切れ。でも100個考えたら1ヶ月8~9個達成しないといけないのか。そうなるとこれくらいでもいいのかもなぁ(弱気)



その中でもセレクトして今月やる事、、

月間目標

S □遺伝子検査する(5400円)

   □パーソナルカラー診断(10000円以内がいいなぁ)


A □新しいデザインのラテアートに挑戦する
(去年は着ぐるみベイビーばっかり。
パンダとか戌とか時事に合わせたラテアート頑張る
□同伴率80%目指す(LINE苦手だけど連絡はマメに返そう)


B □最低でも今月47kgまで落とす(1日1500㌍超えないようにする)
   □本を2冊読み終える
   □ミラクルニキのレベル2つ上げる(ID:100750612)


ミラクルニキ-お着替えコーデRPG

ラクルニキ-お着替えコーデRPG

開発元:Nikki Games
無料

posted with アプリーチ


C □仮想通貨を始める(coincheckで開設の申し込みした)
   □ネットバンキングの活用(銀行の営業始まったら電話しよっと)
   □hotspringのライブを観に行く(6日)
   □行ったことのないカフェを開拓する
(SUTTENDO COFFEEが気になっている)




あんまり詰め詰めにしちゃうと達成するのが大変だから今月はこの辺で。また月末に達成度等を更新しようと思います!


今年も楽しむぞ~~~~٩( *˙0˙ )۶


END